あなたの会社の埋もれた財産をさがします!OPTi〜印刷コスト最適化サービス〜

対象ツール

販促用印刷物
  • ◉カタログ
  • ◉パンフレット
  • ◉チラシ
  • ◉DM
帳票類
  • ◉伝票
    (請求書、納品書)
  • ◉作業用書類
PR、社用品
  • ◉発行物
    (広報誌、会報)
  • ◉封筒
  • ◉名刺
屋外広告
  • ◉看板 ◉のぼり
  • ◉サインパネル
  • ◉車輌ラッピング
  • など
コンサルティングサービスのご案内
印刷のプロによるコンサルティングサービスです。

既存の印刷物などに対するヒアリング、
診断を行い最適化へのレポート、実務を請負います。
内容の見直し&発注方法の工夫で大幅なコスト削減
できるかもしれません。

ぜひオプティへご相談を!

印刷会社を選ぶ理由

  • 昔からの馴染みで、
    よく分かってくれているから
    印刷会社を選ぶ理由1
  • 近くで便利が
    良い会社だから
    印刷会社を選ぶ理由2
  • 社長や役員が
    懇意にしてる会社だから
    印刷会社を選ぶ理由3
上記などを理由に、機械的に同じ業者に同じ内容で発注していませんか。
印刷会社を選ぶ理由4
コスト削減を意識しているが、発注の度に最安値の業者を探したり、入稿データ準備~管理などの手間(実質的な人件費)がかかってしまう、複雑な仕分・アセンブリ作業があるなどの理由から印刷会社を変えていない。
アドバイスこれらの理由で発注先を決めているのであれば、
この機会に是非一度optiをご検討してみてはいかがでしょうか!

最適化までの流れ

  • 無料キャンペーンお問い合わせ
  • 「OPTi.」の説明

    サービスの内容(全体的な流れ、費用、コスト削減方法など)の説明をさせていただきます。

    最適化までの流れ1
  • 面談、ヒアリング

    現状の印刷物の発注状況、印刷物に使われている経費(年間)を伺います。資料を持ち帰り、後日ご報告させていただきます。

    印刷物の資料をご用意ください。※印刷見本、費用一覧(仕入れ台帳)

    最適化までの流れ2
  • コスト削減診断
  • 結果報告(概要)

    年間コストがどれくらい削減可能かをお知らせします。

    最適化までの流れ4
④の結果報告にご納得いただけなければ、その時点で診断終了となり、
費用は最小限で済みます。(キャンペーン期間中無料)
有料
方法提供
(コンサルタント契約)
「印刷コスト最適化」に向けた具体的な方法をご提供。
コンサルタント料が発生します。
※年間コスト削減額の20%をいただきます。
有料
印刷発注
(業務請負契約)
現発注業者が削減内容に対応できない場合は、「OPTi診断結果報告書」に基づいた内容で当社が責任をもって承ります。
※診断料及びコンサルタント料はかかりません。

導入事例(診断実績の一例)

2021年4月の事業開始以降、多数の実績を重ねております。
実績 福岡県 葬儀会社 約120万円削減 実績 福岡県 葬儀会社 報告書
  • 長崎県/食品製造会社年間印刷コスト 約33万円削減
  • 福岡県/食品製造会社年間印刷コスト 約53万円削減
  • 長崎県/食品製造会社年間印刷コスト 約18万円削減
  • 食品製造会社
    15.3% 削減
  • 情報サービス会社
    13.1% 削減
  • 繊維製造会社
    11.4% 削減
  • 食品製造会社
    10.8% 削減
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「OPTi.〜印刷コスト最適化サービス〜」

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083-223-1305

【オプティ事業部】受付時間:平日9:00~17:30

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